FC2ブログ
カスタムおっさんが3Dカスタム少女に挑む
カスタムおっさんが暇を持て余して、3Dカスタム少女に挑む壮絶なる記憶。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
甲竜伝説ヴィルガストを知ってるかい?
どもども!コンバンワ
オッサンでございます。

唐突ですが、「甲竜伝説ヴィルガスト」って知ってますか?
もう20年以上前に流行った作品で、ガシャポンを中心とした
バンダイオリジナルのメディアミックス作品なのですよ。
(メディアミックスっていう言葉自体も、もう聞かれませんがwww)

私が、小学生~中学生の時、この作品が大好きでして、
特に「リュキア」という猫耳キャラが好きで好きでどうしようもなく、
異世界に行く準備までしていたという、まさに厨二病真っ盛りを体験しました。

というわけで、次回作は、AlgelCure1周年記念(?)で
この「リュキア」を作り始めました!


甲竜伝説ヴィルガスト リュキア
とりあえず、顔周りはほぼ完成。


甲竜伝説ヴィルガスト リュキア
ここまでは順調ですが、この先がもっと苦労するんだろうなぁ~。
12月中に出せれたらベストですな。


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
甲竜伝説ヴィルガスト懐かしいですね!
今は無き「ボンボン」の兄弟誌で連載してたりファミコンソフト出したりしていたアレですよね?
メインはガチャガチャでしたっけ?鎧を外せたりなど面白い仕掛けもありましたよね?

まあ最近は少年時代に見た幻だったのではないかと自分の記憶を疑っていたりもしましたが(笑)
幻の類でなくて一安心です。
ところでおやっさんはボンボンとコロコロどちらの派閥?でしたか、私はボンボンです!
それにしても時代は変わる物ですね?
今コロコロでガンダムのマンガをやっているそうです・・・。
2011/12/01(木) 11:16:15 | URL | byヤマさん (#fQC1zwjo) [ 編集]
Re: タイトルなし
ヤマさん

書き込みありがとうございます!

> 今は無き「ボンボン」の兄弟誌で連載してたりファミコンソフト出したりしていたアレですよね?

それです!!
たしかデラックスボンボンだったかな??
ヴィルガストの漫画は、エロシーンが多かったので非常に重宝しましたww

> ところでおやっさんはボンボンとコロコロどちらの派閥?でしたか、私はボンボンです!

どっちかというとボンボンでした!
たまに、コロコロ買ってたりしてましたが、比重はボンボンの方が大きかったです!
漫画で「ファミコン風雲児」や「ファミコン必笑どーじょー」とか好きでしたねw
2011/12/02(金) 23:58:09 | URL | byカスタムおっさん (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。