FC2ブログ
カスタムおっさんが3Dカスタム少女に挑む
カスタムおっさんが暇を持て余して、3Dカスタム少女に挑む壮絶なる記憶。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪射っていいよね。
昨日から前髪パーツを作り始めました。
三角錐から作って行き、曲げコマンドを使って徐々に髪の毛をらしく形を整え、
数を増やしていくという方法でやってマス。

ためしに、tso化して3Dカスタム少女にぶち込んでいると…

頭のてっぺんが真っ黒!!!
禿げか!?はげなのか!?
これじゃ、髪射できないじゃん!(まぁ、ゲーム内でどうやったって出来ませんが)


ようはモデルが全部裏返ってるって事ですね、はい。

頭のてっぺんだけを作り直して、テクスチャも一応作って反映させてみましたところ。
101021_02.jpg

まぁまぁソコソコの出来にはなったか。
まだ破綻してる部分が多いけど。

それにしてもモデリングとテクスチャが汚ねぇなぁー。
みんなどうやって上手く作ってるんだろ??

今日のサービスショット
101021_03.jpg
スポンサーサイト
[PR]

ミ、ミランダ先生っ!!僕はもう!
今現在の製作ブツ。
クイズマジックア○デミーのミランダ先生。

9月末から製作開始してますが、もうね、ここまで来るのにめっちゃ苦労した。
目が覚めたら、めっちゃ犯されていました。って感じに。

MODの導入方法やら、メタセコイヤの使い方やら、各種ツールの使い方を一から勉強してたものだから、
もう気が付いたら10月でやんの。
そらキレイ。

その辺の苦労話は、まだ後日の話に。

とりあえず、今日はブーツ部分を作りました。
それにしても、メタセコイヤでテクスチャって、めっちゃ作りにくいね。。。
自動展開とかしたら、訳が分からなくなっちゃった。。。

セカンドライフとかだったら、服作るとき用のテンプレートとか用意されてるけど、
これ、自動展開したら、本当にバラバラだもん…。
「平面」でも訳わからん状態なので、しかたなく自動展開して、メタセコとフォトショを同時に起動して、
位置を確認しながらテクスチャを作成しますよ。

もっと上手い方法があるんでしょうね、キット。
まぁ、うちの勉強不足ですねはいすいません。

上下と靴、手袋はだいたい出来たので、後は恐怖の髪の毛、目玉、スキン
(3Dカスタム少女では、bodyって言うのかな?)を作る予定だけど、いつまでかかるのか…。

ちなみに、今のボディーは、DL販売されている「3Dカスタムヒロイン」さんのと、
デフォルトの髪の毛を仕様されて頂いております。

101019_02.jpg

それにしても、一日中PCとにらめっこの作業だなぁ。
まぁ、暇だから良いけど。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───────────────┐┃
┃│                      .│┃
┃│                   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃│           ^ | ^    /  また今日も私とにらめっこですかwwwwww
┃│               へ   <      心配せんでもいいでっせwwww
┃│                 \      あんさんの圧勝ですわwwwwwwww
┃│                   \__________________
┃│                      .│┃
┃│                      .│┃
┃└───────────────┘┃
┃  ::::::::::::::::::::           ::::::::::::::::::::  ┃
┗━━━━━━┳━━━┳━━━━━━┛
          ┃      ┃
          ┃      ┃
            ━┻━━━┻━

* 2010/10/19 # [ QMA ]
おっさんスペック
年齢:32歳
性別:男
趣味:カメラ・映画鑑賞・ゲーム・サバゲー

2010年9月にリストラを宣告され、現在無職。
暇を持て余して3Dカスタム少女に手を出したのは良いが、
3Dに関しては、3D-CADを職業訓練校時代に少々学んだのと、
セカンドライフでお遊びの衣装を作ったことがあるくらい。

このブログは、そんなつたないオッサンと、モニターの向こうに微笑む3Dの少女との、
取っ組み合いの格闘の歴史であるおっぱい揉みたい。リアルで。

後々に、ここで作成したMODはダウンロード販売にするつもりです。

あ、当然、このブログは18禁ですので、18歳未満と俺の故郷はイスカンダルってやつは、帰ってくれ!!

101019.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。